6/07/2008

マッカートニーを着た聖母

惑うな…(MADOUNA?)

  1. 「マドンナがステラ・マッカートニーのドレスを着てるって?
     まぁ、どんな(マドンナ…)の?」
  2. 「彼女には似合わない色だわ。
     真赤(マッカ…)だといいのにー(トニー…鼻詰まり気味で)」
  3. (汗)

MADONNA(マドンナ)

 最近レンタルで観た『プラダを着た悪魔 』にインスパイアされ、このような記事タイトルを付けてみました。実はシャロン・ストーンの記事でも紹介しているのですが、先月行われた第61回カンヌ国際映画祭に参加していたポップス界の女王マドンナが、Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)のワンピース・ドレスを着て、シャロン・ストーンとともにチャリティ・イベントを盛り上げていたのです。



Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)とは?

 ステラ・マッカートニーはポール・マッカートニー(元ビートルズ)の二女です。十代の早いころからファッションデザインを学び、クロエのチーフ・デザイナーを経た後、グッチ・グループの傘下で自身のブランド『ステラ・マッカートニー』を設立運営しています。



 まだまだブランド力の弱さを指摘されているところですが、彼女自身はアディダスやスウェーデンのアパレルメーカーであるH&Mと組んだりと精力的に活動しています。彼女の結婚式に出席している関係からもかなり親しいのか?マドンナがこうしてステラのデザインを纏い全世界にお披露目するとなると、セールスにかなり影響があることでしょうね。ただ、ターゲット層という点において年齢的なギャップがあることを否めませんが・・・。



CHANEL(シャネル)のゴージャスでマテリアルなドレス

 関連イベントにてステラ・マッカートニーを着ていたマドンナも、カンヌのレッドカーペットの上では、一転してこのような感じに変身します。


 光を反射させているシークイン(だと思うのですが)がとても鮮やかでまばゆいですね。フリンジ状の裾へ向かって黒から白へと変わるところが絶妙で、あたかもツーピースであるかのように見せています。これぞまさしくマテリアル・ガール(※)といったゴージャスなスタイルですが、これらは全てCHANEL(シャネル)のクチュールによるものです。


(※)マテリアルは「材質」という名詞のほかに「物欲的な」「官能的な」という形容詞としても使われます。

参考サイト:
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回もCさん気分で。
タイトル名、ちょっといい?(笑)

「ステラ・マッカートニー」ブランド
こうしてショーを見るのは初めて。
バッグとか靴ではなく、洋服
いいですね、目の保養になりました。
特に黒のシースルーのドレス、スーツ
着てみたくなります。
シャネルのドレスを身に纏ったマドンナ
胸元飾るネックレスの輝きと相まって
まさしくゴージャス。
優雅に妖艶に着こなしてる姿には
目が奪われてました。
最近の彼女の曲「マイルズ・アウエイ」
ボリューム上げて聞きながらの書きこみです。
この曲はお気に入り。
なので、より興味深く記事読ませて頂きました。

CHICK-TUCK さんのコメント...

>真珠さん
やはり(汗ですか(苦笑)
ステラ・マッカートニーは若い女性に向いているでしょうね。厳格な菜食主義とあって自然志向。レザー、毛皮類は使わないそうです。
マドンナは発音発声が非常に綺麗で声がよく通るアーティストですね。今だ女王として君臨しているのも、彼女のイメージだけではないと思ってます。